ごろごろ/食費


夫、飲み会。
午前様確定ということで、子供達はすっかりママモード。
子供たちにとって[深夜=こわい]ですから、3人で力を合わせて頑張ろう!となるわけです。
仲良く食事して楽しくお風呂に入って、お布団へ・・・
すでにむにゃむにゃ状態の下の子。>珍しい
ゆんころさんは、「今日は枕もってごろごろして寝る」という。ごろごろ?
自分の枕を持って、あっち行ったりこっち行ったり、さすらい気分で眠りたいらしい。
私の右隣から頭上、左側、足元、と一周まわって、パパの枕で落ち着いた。結局そこかw


先先週あたり雨が続いて、早くも梅雨か?と言われたけれど、あれから降らない。
相変わらず夜は涼しいし。有難いけど、ホタルも遅いし。
今年は冷夏との予報もあって、農作物への影響が心配。食費がかさむ今日この頃。
週末、実家から大量の玉ねぎとじゃがいもが届いた。大助かり。
昔は実家に帰るたび持たされる米、サラダ油、洗剤、タオルを持て余して仕方なかった。
あとシーチキン(高いほう)とバーモントカレー(甘口)ね。
こんなにありがたく感じる日が来ようとは。
「スペースが余ったので家にあるもの入れます、笑わないでね」と母のメモが添えてあった。ごめん、笑った(笑)


牛乳と食パンはほぼ毎日。
米、油、洗剤&柔軟剤もすぐになくなるけど、こういう重いものは通常の食材と一緒にいっぺんにあれもこれもは買えないのです。
生協復帰を検討中。
安くはないし、個配だと送料かかるし。
でも毎日のようにスーパーに行ってるとつい買いすぎるので、多少高くても無駄遣いが減るかも。
とにかく買い物の回数を減らすって重要。
「あるものでなんとかする」日が増えれば食費が下がるはず・・・


本当は生協より、西友ネットスーパーみたいなサービスがあるといいんだけどな。