遠足。


今日は遠足。
お弁当、ゆんころのリクエストで初めて主食をサンドイッチに。
小さいあいだは2くちサイズのおにぎり限定でしたけど、年中さんともなればいろいろできます。
あんまり見た目に凝るほうではないのですけど(^▽^ゞ
ハム・チーズ・海苔・きゅうりと、いちごジャムの2種類。
喜んでくれた。
下の子はおにぎりで。
内緒にするのが大変だった。


この遠足、本来なら前回のお弁当日の予定でしたが雨で延期になったのでした。
そのことをすっかり忘れて、同じ場所に日曜日に家族で遊びに行ってしまいました・・・ こちら
ま、仕方ないけど。


夕方迎えに行くと、唇を怪我してた。
話を聞くと、ここ↓にハマって必死に抜けだそうとして怪我したらしい(−−;


 >日曜日の写真


好きなんだなあ、ここ・・・
そして。
狭い隙間をスルリと抜けるので「猫のようだ。大人は頭は入っても胴体が(ry」と感心していましたが、じつはゆんころもギリギリなんだなw


下の子も河原まで歩いてお弁当を食べたそう。初・プチ遠足。よかったね^^
先生方は、それはもう大変だったらしいけど。
2人ともピッカピカのからっぽでした (*^▽^*)v