雑草/転送


ゆんころさん体調不良でお休みしました。
昨夕帰宅時、車から降りてこない。降りられない。
かなり暑かったのにエアコン切ってたのでそのせい?程度に思ってた。
エアコンは基本AUTOなんだけど、乗った直後はフル回転しちゃって後部座席の子供たちの声が聞き取れないのよね。
抱っこして運んだ。
その後もいろいろ様子が変で、検温すると39.0℃。よく遠足行ってきたなあ。不幸中の幸いだったね。
ゆっくり休みな。
というわけで今日はお休みしました。


熱以外の症状はなく、ひと晩寝たら直るかな?と言う感じ。
ただとても心細そうで、トイレにすらひとりで行けない。
今朝は微熱、昼過ぎには平熱になったけど、心細モードだけ引きずってました。
が、夕方弟くんのお迎えに行って、クラスメートに会うと笑顔出ました^^
もう少し外の空気を吸わせてやろうと、河原に寄って帰ることに。
今日は自転車だったので、そのまま川沿いの道に降りてね・・・
ふたりとも大喜び。



しばらくぶり、とはいっても1週間経ってないはずなのに、草ボーボー!
子供の背丈より伸びてるよ。その勢いに、少し元気をもらって帰る。


 * * *


twitter2mixiというアプリを使って、mixiボイスにtweetを転送してみた。
何だろう。ボイスのほうが気恥ずかしいのは。twittterのほうがオープンなはずなのに。
blogには書くけど身近な知人には言わないのと似てる。 >”言えない”ってことでもないんだけどね
転送、2日間ほどでやめました。


携帯百景twitterもしてみた。こちらは継続中。
百景仲間に、やってる人多くて気になってました。
どうやってやるんかな?と夫につぶやいたら※即答、即解決。  ※リアルでねw
携帯百景の設定メニューの中に[twitter]があって、オンにするだけ。簡単、親切。
携帯百景使ってる様子もないのに詳しいね!」と言ったら「僕がどういう仕事をしてるか考えてみるといいよ」と。
軽くキレられた気もする。申し訳ない。
知ってるようで知らない、10年来のパートナーの日常。お互いにね。