リンク。


夫が愛読している森見登美彦さんの[四畳半神話大系]。


四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)


私も読みました。  >こんな表紙じゃなかった気が
先日のこと、アニメ第1話をやっと見ました。
明石さん、イイ。とか、見たような場所が次々出てきて喜んでるうちにエンディング。砂原良徳!!
私と彼の趣味はあんまりかぶらない※のだけど、ときどきこんなリンクが生じる。
今回かなりドッキリしました。5年に1回くらいのレベル。


※結婚当時の持ち物:
  私=CD300枚、DVDは1枚もナシ。 >当時iPodなんてなかったからなあ
  彼=DVDを500〜600枚、CDは10枚程度。
  漫画と本だけはお互い大量にあったけど被りナシ。
  ゲームソフトはいくつか被ってた・・・かなw


ソロ第一弾[LOVEBEAT]は今も愛聴盤。


LOVEBEAT

LOVEBEAT


ちょうどこんなニュースが。


砂原良徳9年ぶりオリジナル作品は新録4曲入りシングル - ナタリー
http://natalie.mu/music/news/32849


え、[LOVEBEAT]以来オリジナルアルバム出てなかったんだ。知らなかった。
四畳半神話大系]のエンディング曲[神様のいうとおり]も収録。
もうポチっておこうかと思ったけれど、まだ予約開始してないみたい。
特別な作品はiTunes StoreじゃなくてCD買いたいな。


こんな記事もご紹介。


森見登美彦さんがはてなを訪問!新作『ペンギン・ハイウェイ』の紹介も - はてなブックマークニュース
http://b.hatena.ne.jp/articles/201005/1203


はてなダンジョン!


 * * *


言いにくいけど思い切って言う、オープニングはくるりがよかった。