雨の日曜日。


あんまり出かけず過ごしてました。
なんだか体が重たかったし。
暑くなってきてしんどいね。



お昼ごはん、夫が手打ちうどんに再挑戦。
今回は前より細く切ったのに仕上がりは[おか泉]のブリブリ麺よりご立派! →おか泉
と思ったら、くっついちゃったんだって。
打ち粉が少なかったのかな?とのこと。
でも、よーく茹でたらおいしかったよ。
やっぱり釜玉でいただきました。


 * * *


近所の輸入食料品店にて。可愛い缶に惹かれて、つい。



デンマーク産・・・たぶん中身はあんまりだろうなぁ。
と、分かっていたのに買っちゃった。果たして感想は「・・・」でした。
もったいないけど、余分なカロリー源を無理して摂るほどの苦行はない。
夫は「下の子にやったら」と一言。試してみようw


ヨーロッパの食べものは、高級食材から田舎料理まで何でも好きです。
和食は好きだけど、たぶん1年くらい食べなくても平気だと思う。
といっても、長期に海外生活をしたことはないですけどね(^^; <シテミタイ・・・


ただしお菓子(焼き菓子類)は別。
ヘヴィで、パサパサ、ザラザラしてる感じ・・・
市販の食品、カップめん、スナック菓子、チョコレートなんかも日本=神レベルかと。
でも本場のザッハートルテは好き。
当地では料理に砂糖を使わないので、スイーツで摂る。
だから、しばらく現地で生活していたら大好きになれるのかも。 >シテミタイ・・・