乳がん検診/ごはん


昨日の予報では降りそうだったのに、覚悟を決めて自転車で出かけたら、曇りのち晴れ^^


歯医者さん>乳がん検診で日中つぶれたorz
あんなに待つとは・・・DS持ってけばよかった。



近所の交差点で信号待ち中。奥にリカンベントが見えますか?
このへん良く走ってるんですよ。


歯医者さんでは今後の治療方針について打ち合わせ。
矯正はほぼ終了。
あとは抜歯した前歯と奥歯の処理(ブリッジorインプラント)と、
上前歯4本の被せ物の種類(保険適用〜オールセラミックまでピンキリ)、
そしてグラフト(歯茎の移植手術)、フラップ手術をするか。しないか。
希望だけ伝えたけど、予算との兼ね合いがあるので、見積もらわないと始まりません。
今日もらえると聞いていたのに・・・
予約なのに1時間以上待って、これかぁ・・・
でもこのカウンセリングの時間って、院長の昼休みなんですよね。
終わったら14時、午後診が始まる時間だったもの。
頭が下がります・・・



次は保健所へ。乳がん検診。
エコー、無機質な機械でごりごりされるのはつらいものです。
しかも極度のくすぐったがりの私には拷問・・・
歯を食いしばって耐えました。


 * * *


昨日、近くの××ー×の地下のパン屋さんで。



巨大フランスパン。
焼きたての香りにつられて1カット買ってきた。210円。
写真撮らせてくださいと頼む口実、というのも正直ありました(^^;
食パン買った後だったのにね。
なので朝のパンは間に合ってる・・・というわけで。



ピザトーストにして晩ごはん。
昼間忙しかったんで超手抜き〜
昨日も朝=パン、昼=うどん、夜=鯖寿司にたこ焼きで、今日もごはん炊かずに終わったyo!
ゆんころは「白いごはんもほしかったー」と言っとりました。
あんたは日本人だねえ。