グラス。


朝から雨。梅雨らしくしとしと。ときどき土砂降り。


日に日に暑くなり、グラスが足りないので買い足しました。
下の子も普通のグラスでしっかり飲めるようになったしね。


条件は ・スタッキング可 ・厚めで丈夫 ・直径85ミリまで(食洗機に3個×2列入る)


もともとピカルディー・バー(今は”ロックバー”)を毎日愛用しています。
6個セット、1個も欠けず。
食洗機導入後カットの山部分にキズが増えましたが、差し支えなし。
ただ、子供にはちょっと大きく重い。
新しく買うなら小さめにしよう。
でも丈夫でないとね。
あ、これは子供のためと言うより自分のためだけど(^^;


昔”ナイアガラ”シリーズのグラスを2個買いました、INOBUNで。
数ヶ月で2個とも割っちゃった。


[rakuten:chuboya:10004031:image] [rakuten:chuboya:10020184:image]


同時に買った”ナイアガラ”シリーズのウォータージャグ↑は今も毎日使ってます。
厚くて丈夫。もちろん重いけど、私にとっては超優秀。


閑話休題
新顔は・・・いろいろ考えて、これ。



ハバナ”6個セット。



安い!



スタッキング優秀。6個全部重ねても!



子供達大好きな、アイスココアに。



お酒も似合う♪


 * * *


オマケ。迷ったものたち。
どれもスタッキング可、直径85ミリ以内の条件はクリアしてるのですが・・・


DURALEX(デュラレックス) ジゴン 1050 220cc 6個セット 21-0151-00


ジゴン。
アイスやヨーグルト入れてもいいし。
でも”ハバナ”のほうが安定してそうだったので。 >子供はグラスをよく倒す(−−;


DURALEX(デュラレックス) プロバンス 1260 160cc 6個セット 21-0173-00


プロヴァンス
美しい。でもピカルディと似てるよね。


DURALEX アマルフィ 170cc 4個セット  21-0058-00


アマルフィ
先広がりのカタチが・・・収納面と安定面に不安あり。
そしてタテヨコ比率で”ハバナ”に軍配。
子供がよく使う予定のため、縦長よりもハンプティダンプティなほうが、今回は。