糺の森。


雨上がりに少しお散歩。ひさしぶりにD90と。



緑鮮やかな雨上がり。



足元には、花の抜け殻。
地面はフカフカ



宝石さがし。



キラキラをさらにキラキラに。 それとも、ありのままに?


連なった輝き、なんだかアワビの殻みたいw


じつは蚊と戦いながら。
2勝5敗、ってところかな(−−;
あきらめて別のほうへ。



水中の森と空。
緑の季節にはことさら魅力的な瀬見の小川。
穏やかに澄み渡り、泉川とは違った趣があります。



ゆらめくきらめき。



よどみに浮ぶうたかたは・・・



苔も美しい季節。これ、樹皮です。


手水舎にて。




ここでもキラキラと戯れる。



けっこう人が歩いてます。地元の人。観光バスの団体さんも。



本日の愛車。


夫の自転車。フレームサイズ400mmです。
ギリギリ乗れるサイズなんだけど、30分以上乗ると背中が痛くなってしまう。
春先よくこれで出かけてて、自分に合った自転車が欲しくなってきた。
370mmくらいが理想だけど、そのサイズがあって、予算と折り合うものはMTBが多い。
なんら問題ないと言われるけど、未舗装路を走ることなどたぶんないのに、もったいない。
こういうところ、なぜか神経質。
もうしばらく迷います。



東側の外壁。カタツムリを探しつつ。でもダンゴムシばかりなのだった。
石の裏と間違えてるんちゃうん??ってくらいに、たくさんのダンゴムシがじっと動かずに張り付いてた。
子供達には見せるまい。