子供靴/たっちゃん


下の子の靴。
週末に洗ってやっと乾いて、迎えに行ったら泥水ぐっしょりww
非常用の置き靴を履かせたら、きつきつ。もう履かせられないな。
激安品だから惜しくはないけど、14cmがもうきついってことは他の靴も寿命が近い。
帰りにさっそく買いに行こ。
いざABCマート



ゆんころの分まで買っちゃった( ̄∀ ̄;
通園用は最低限の2足で回してたけど、梅雨入りしてから心もとなかったし。
夏らしいマドラスチェック。水色のリュックと相性ばっちり。
姉弟柄違いで可愛かったしね。
クーポン使って、2足で5,000円弱だったしね!


親から見れば「・・・・」なものでも、さらには本人さえたいして気に入ってなかろうと、
買いに来た以上は買ってくれ!!と意地になるのが子供です。
ぱっと見て気に入ったけどサイズがなかった場合、1コ小さいサンプルを履いて「履ける(だからこれ買う)!」と言い張ったりね。
非常に子供らしくてほほえましいですが、いっぽうではウンザリですw
今回は親も子も納得できて、ほんとにいい買い物でした。


レジにて、それぞれ箱+ショッパーに入れて子供に持たせてくれたのですが^^
受け取った直後、「ぽーい!」と言いながら古いほうの靴を投げる長男。コラーー!! > ○(`□´メ) o
その場で開梱しろとせがむのをなだめつつ、少し離れたベンチに移動して履かせてやりました。
もちろんゆんころも「今すぐ履きたい」ということに。
ゆんころは話せば家まで我慢してくれただろうけど、下の子はできません。
結局下の子の意見が通ってしまうのはゆんころに申し訳ないのだけれど・・・


 * * *


駐車場に戻ると、ゆんころが車に駆け寄って「待ってた?ごめんね」とナデナデ。
最近なぜか車を可愛がるのです。
しかも「たっちゃん」と名前までつけてる。


なんで「たっちゃん」?
と思ったら、ナンバーの平仮名が「た」なんですよねww
せいぜい可愛がってやってくれたまへ。



2年前、納車直後の愛車とゆんころ^^