大全集。


藤子・F・不二雄大全集第2期・全巻セット、予約しました。
ぽちっと完了!と思ったらインターフォンが鳴り、第1期最終便が届きましたよ。すこし・不思議。


[rakuten:books-sanseido:10068283:detail]


夫への誕生日プレゼントです。
2年連続、高い買い物ですが・・・
いろいろ頑張ってくれてるので今年もGOです。
もともと服や乗り物にお金かける人でもないしね。


それにね。本は腐らない、壊れない。
手塚治虫藤子不二雄は特別なので、買っても良いと思うのです。
いつか子供達が手にとって、夢中になる日が来てほしい。
問題は置き場所なのですが(−−;


ほかにも買えるものなら買って揃えたい「名作」がいっぱい。


SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス) ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックス ベルセルク(1) (ヤングアニマルコミックス) [ 三浦建太郎 ] ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス) ガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS) こいつら100%伝説 1 (りぼんマスコットコミックス) DDT―僕、耳なし芳一です からっぽの世界


右のほうはコッソリ読んでくれたらいい。
背徳感というものも大切だと思うのですよ。
子供のころはさばけた親に憧れてましたが、今はさばけすぎもどうかと思ったり。


子供の頃、仲良しだったMちゃんちでは、お父さんがジャンプ読んでたり、家族でファミコンしたり。
友達関係や恋愛の話もオープンでした。
うらやましかった。
いまだにあこがれの家庭像です。
私の両親は、子供の興味に無関心。
それでもローティーンの頃、母が娘時代から持っていた江戸川乱歩全集をこっそり読んだりしてました。
これはこれで、それなりに影響を受けて成長したと言えるのでしょうね。
乱歩=小学生のとき読んだ少年探偵団シリーズのイメージでしたが、ここで一変。


今は逆に少年探偵団を読み返したいですね。
近くの図書館に行ってみようかな。
当時と同じ本がまだあったりして・・・