衣替え/靴の中


そろそろ紫陽花が見頃ですね。
やっぱり雨の日がきれいだけど、出かけるのは根性いります。
雨の日、近所の紫陽花をケータイで撮った、なんて写真が意外に良かったりするものです。
この時期ならではの名所に行くのも良いですけどね。
うーん。
でも、やっぱり行こうかな。



衣替えを始めて2週間。まだ終わりません。
ひと通り仕分けした結果、2人とももう着られない服が大量発生。
保留する余地もなくなってきたのでなんとか処分しなければ。
フリマに出してみたいけど、未経験なので・・・どんなもんだろう。


衣替えに並行して、買い足しも。
楽天・レモール・ユニクロでポチポチっと注文。
夏場は着替えがたくさん必要。
今日なんて子供のTシャツだけで12枚です、洗濯物。
しかも100%裏返し(−−)汗かいて脱ぎにくいんだろうなあ。


この時期「暑い」といって靴下を嫌がる子供達。
気持ちは分かるけど、はだしで靴を履かれると中が汚れるの。
”子供の靴は外より内側のが汚い”
昔、西原理恵子の漫画で読んだけど本当だったと、感心するやらあきれるやら(−−)


せめて涼しげなメッシュのスニーカーソックスを買ってみた。 >レモール
どうかなあ。履いてくれるかな。
靴下どころか靴さえも、すきあらば脱ぎたい子供達。
車や飲食店で着席すると、すかさず「靴脱いでいい?」とくる。
休日はクロックス(ケイマン)しか履いてくれません・・・
ゆんころには女の子らしいサンダルも履いて欲しいけど、石が入って嫌なんだって。
クロックス、よく出来てるわ。


靴を洗うのって面倒ですよね(><)
うちは[ズックリン]を全体に塗りたくってしばらく置いて、ブラシでこすってすすいでます。
洗濯機で洗うという人もいるけど・・・やったことないです。今のところ。
手洗いしてると砂がいっぱい出てくるのが気になって。
皆さんどんな感じで洗ってますか??