七夕/刃牙


きょうは七夕。
子供達が園から笹(竹?)を持ち帰ったので、短冊つけて飾りました。
上の子の願い事は「こころぽっと」「アンパンマン」「大きな赤と黄色のすいか」ww
下の子は願い事と言ってもまだ理解できないので「元気に大きくなあれ」と母の願いをしたためました。



相生社の短冊。みんな幸せに・・・(祈)


 * * *


アメトーーク!グラップラー刃牙芸人。
見ないままHDDの底のほうに沈んでましたが、夫の勧めで見てみることに。


結果。もう笑い過ぎて頭痛いwww


見る前の夫との会話。「読んだことないし、見なくていいや」と言った私に・・・


夫「たとえば”エヴァンゲリオン芸人”とかだとエヴァ知らない人が見てもあんまりおもしろくないかもしれない。
   グラップラー刃牙は、むしろ知らない人こそ面白いと思う」
私「・・・そう?」
夫「だってさ。カマキリと戦うんだよ??マジに。単行本1冊分くらい」
私「・・・。それってリアルサイズのカマキリってこと?(巨大なカマキリ?それとも普通のカマキリの大群??ぞぞー)」
夫「ちゃうねん、人間と同じサイズ。という想像で・・・」
私「ギャグなん?( ̄^ ̄;」
夫「違う違う。本気!」


ね?理解できないでしょう?(ーー;


でもねーびっくり。面白かったの。
どうしても笑ってしまうけど(それも”爆”笑)、それだけじゃないみたい。
愛とか絆とか。
本気過ぎて可笑しいというか。
登場人物、揃いもそろって変態過ぎる。
凄い漫画です。
読んでみたいけど、読んだら食欲なくなりそうだ。