スイッチ。


夫がこんなもの作ってた。



いわゆる[おとうさんスイッチ]です^^
やるなー器用だなー。
さすが我が家のおとうさんスイッチ、材質は淡麗の箱ですよw



娘大喜び。
大人も喜んで遊び始めた。だがしかし。
起動するたび違うアクションでなければ許されないという非常に厳しい設定でした(><)
ときどき「おかあさんスイッチ」にもなるので、母はおびえてます。
ほんとしんどいの。
あきらめて同じ動きをしようものなら「さっきと同じでしょ!」とツッコミが入り、次に進ませてもらえません。
MAXめんどくせえ!!


あ:アララカタブラツルリンコー。 い:いひひとわらう。 う:うんこすわり。 え:えっへん。えらそう。 お:おしりかじり虫(と言って娘のおしりにかみつく)。


おお!書きながら考えるとすらすら出てくるぞ。  >品位の低さが垣間見える内容はさておき
メモしておこう。


終わると「よくできました(^▽^)」と笑顔で言ってもらえるので、すっかり報われた気持ちになるんですけどねw
頭を差しだすとなでなでもしてもらえるよ♪


 * * *


夜は保育所のイベントで綿菓子屋さんをやりました^^
みんなおしゃれして来てたのに、我が家は浴衣も着せず・・・来年はきちんとしてやろ。
と思ったら、ゆんころさん、来年で最後なのですよ。しんみり。
途中で下の子が寝てしまいました。私の腕の中で寝落ちするなんて、どんだけひさしぶり・・・
さらにしんみり。
夏の夜、甘酸っぱい思い出なんてもうできることはないかもしれないけれど(苦笑)それなりの複雑な思いは満喫できました。



たくさん買わされたサイリウムの光がなかなか魅惑的で、ほんのりノスタルジックな夏の夜。


食べ足りなくて、帰りにたこ焼き買って帰ったw