山鉾巡行。


祇園祭のハイライト”山鉾巡行”生まれて初めて生で見ました!(*^▽^*)


写真多めですm(__)m さらにこちらにアップしてます→flickr



ゆんころは今年最初の浴衣姿。



なんとなく「一番搾り」を頼んだら、祇園祭限定♪



特等席ー。
涼しいところで片手にビール・・・最高だ・・・
じつは昨夜、へこむことが重なったのですが・・・良いこともあるものです(TT)



鶏鉾。皆背中に山や鉾の名前を染め抜いてあります。
鉾に乗っている人が扇子を前に突き出して、掛け声なんか掛けてるのかなあ。



その頃のゆんころさんΣ( ̄□ ̄;)<キャー!!


女の子・・・だけどその前に、まだまだこどもでしたw


[後の祭]が近づいてきた。このへんで下に降りてみる。



船鉾。




外は酷暑!じりじり照りつける太陽。じりじりと進む祭。
耐えきれずいったん屋内へ。


少し時間をおいて再び外へ。
これが失敗。知人が曳いていた山を見逃してしまいました。
また来年があるといいなあ。




最後の山を眺めて、撤収。



親ばかですが、この色ほんと良く似合うんです。元気に歩く後ろ姿は金魚みたい(´∀`*)


 * * *


夜はライブの約束だったのにキャンセルの連絡が。
ま、ライブくらいいつでも行けるんだものね。
気持ちはわかるの。
でもね。
面倒くさいな自分。嫌だな。
だからもう今度は断ろう。
自分で自分を型にはめたくはないけど、無理したってね。
今は変わる勇気を持とう。
曲がり角の先にはきれいな花が咲いているかも知れないのだもの。