懇親会/せみとり


朝10時から、ゆんころクラスの懇親会。
長縄とびにプール!まるで保育参加みたいなんだけどw
懇親会と言えば夕方から集まってお弁当+ビール片手に歓談なんてのが定番です。
なので今日のような企画は「え!?」という気もしましたが、すごく面白かったです^^


プールで遊ぶ子供達の楽しそうなことといったら(≧▽≦)
疲れ知らずでキャーキャー騒いでます。
ほとんど言葉も必要なく、南極のペンギンの群れみたいw
かたや平均して年に1回も泳がない私。
人間って本来、こんなに水が好きなのだろうか。
毎日こんな時間を過ごさせてもらってるわけで、ありがたいです^^


大人も水着着てきてくださいって言われてたけど、いろんな意味で無理無理ー。
そもそも水着持ってないもん。
というのは嘘だけど・・・。4〜5年前に買ったっけなあ。
この夏は実家で海水浴に挑戦しようかなと思ってますが。
お盆過ぎるとくらげが出るから、8月上旬に帰るかなあ。
歯を直し終えたら皮膚科で脱毛しようっと。
なんてこと考えながら、20代の皆さんがプールで楽しんでるのを見てました^^


プールからあがったゆんころ。いいもの見つけてゴキゲンさん。



胸のところ、わかるかな?
セミの抜け殻〜(−−;
こうやって付けるのがはやってるんだって。うへえ。


このあとお弁当タイム。
教室でビールっていうのがね。なんでこんなにおいしいのかな \(´▽`)ノ 〜♪


 * * *


いったん帰宅後、ゆんころを車に乗せてディーラーさんでオイル交換。
1時間ほど覚悟してたのにすぐに終わった。ありがたい^^
フィルターも交換して4,700円。出費は痛いけど気持ちが軽くなりました。


また帰宅して、今度は夫の自転車にゆんころ乗せて、糺の森セミ取りに。
あっちこっちから声は聞こえるのに姿が見えない。
高いところにしかいないのです。
手の届く範囲には抜け殻ばかり。
それでも喜んでいたゆんころでしたが・・・
小一時間歩きまわって収穫ゼロ。
ゆんころを喜ばせるつもりが、徒労感を味あわせてしまいました(TT)


帰宅後夫に話すと、
「そうだよね、糺の森は(高いところにしかいなくて、取れない)。去年もそうだったよね」と返ってきました。
え・・・ そうだっけ・・・・?(−−;  >来年もやりそう・・・