川/きのこ


連休中は好天に恵まれました。梅雨明けしたみたいです。


水没していた飛び石、どうなったかな?様子を見に行こう。
はだしでパチャパチャ遊ぶくらいならと思ってたんだけど・・・


ゆうとん、水に入った次の瞬間ドスンと尻もちwww
もちろんワザとで、「キャッキャーー(≧▽≦)」と大喜び。
ほんとなんにも考えてないんだなwwすごいよ子供はwww
当然「ねえ(姉)もしたいー(><)」そりゃそうだ。いいよ、もうw
する前に言うところがさすが4才。
もし逆だったら弟くんは躊躇なく入ったろう。
どっちも子供らしくてカワイイんだから仕方ない(笑)


 >丸めた裾が無意味・・・


結局全身ずぶぬれで、はだしで帰ってシャワー直行ー。
もう髪も洗っちゃって、お風呂済ませた。
いつもは食事→お風呂なんだけど、むしろラクだったかも!


そのあと夕飯の支度を始めてしばらくすると、ゆんころが半泣きでやってきた。


「ママ―・・・きのこはえそうだよーー(;;)」


あ、そっか。髪を乾かすの忘れてる。


「髪をきちんと乾かさなければキノコが生える」


ゆんころさん、そう信じてます。
入浴後、面倒だったり遊びたかったりでドライヤーを嫌がるゆんころに、「きのこ生えちゃうよ!」と言い出したのが始まりでした。
じめじめ=かび・きのこ・・・ってなイメージで。カビよりキレイでしょ?w


あれから3年、ますます信じているゆんころ
超適当な乾かし方で寝てしまった夫に、翌朝「パパ・・・きのこはえへんかった?」と本気で心配。
「大人は生えにくい」と説明した夫。納得したゆんころ
ちょうどあの頃のゆんころと同じ、なかなかドライヤーさせてくれない弟に
「きのこはえちゃってもいいの!? 病院行ってとってもらわなあかんで!」と大真面目に諭すゆんころ


どうやら彼女の想像では「髪の毛が全部きのこになる(メデューサ状)」「病院でとってもらわなければならない」らしい。


いつ真実を明かそうか・・・(苦笑)


 * * *


ベビーベッドを知人に引き取ってもらいました。
長らく使ってなかったのに、そのままリビングの一角を占領してました。
オークションなども考えたのですが、できれば知ってる人にという思いを諦めきれなくて。
諦めなくてよかったー!!
また赤ちゃんが使ってくれると思うと感無量です(*´∀`*)


すくすく育てー。