紙せっけん。


娘の宝物、キュアマリンの紙石鹸。



大事に大事に使ってます。
でも今日は、弟くんに分けてあげました。


魔の2才、第一次反抗期まっさかりのゆうとん。
毎朝イヤイヤ。毎晩イヤイヤ。
今朝も食べない、ごちそうさましない、着替えない、歯磨きしない、靴下履かない、靴履かない。
そんなゆうとんをあの手この手で励ますゆんころ
奥の手は「今日帰ってきたら、ねえ(姉)の紙石鹸使っていいから」
ゆうとんには通じてたんだかあやしいですが(苦笑)いじらしいお姉ちゃんぶりにぐっときました。


帰宅後、きちんとあげてました。
じつは私、すっかり忘れてた。おそらくゆうとんも忘れてたろう・・・(^^;


5枚残ってて、今日2人で1枚ずつ使ったら半端になるから、ゆうとんだけ使っていいんだって。
自分もまだ踏み台なしでは蛇口に届かないのに、ゆうとんを踏み台に乗せてあーだこーだ指示して手を洗わせてました。
ゆうとんも、ママやパパは「イヤ!」でもねえねが言ったら素直に聞いたりするんです。


宝物を分け与えることができる。
末っ子にはこんな芸当はできないな。と感心してしまう、末っ子の私。
年の離れた兄のオマケのように育ったので、長子コンプレックスなのかも知れませんけど・・・


 * * *


キュアマリン派の娘でしたが、日曜日の放送でキュアサンシャインが登場して、葛藤している様子w
来月の誕生日、プレゼントは「こころぽっと」と決めていたけれど、果たして??


ハートキャッチプリキュア! ココロポット

ハートキャッチプリキュア! ココロポット


日曜日の深夜、夫がビール片手に変身シーンを見返していた。
また映画やるみたいだけど、心おきなくお願いできるわ。「ゆんころとふたりで観てね」ってね。


ドラえもんジブリPixarは私も一緒に見たいけど、プリキュアアンパンマンはできればおとなひとりで済ませたい。
全員で行くとけっこうかかります。
夏休み時期は映画がたてこむのでね。


そういう時は大津のパルコ(ユナイテッドシネマ)まで足を延ばして、上映中は私ひとりでショッピング・・・
あれ?映画より出費がかさむ?(−−;