誕生日。


昨日は夫の誕生日でしたが、映画→外食で帰宅後は早々に寝てしまったので、それらしいことは何もなし。
代わりに今日、ケーキを用意してごちそう作った。


うな丼・茶碗蒸し・かつおたたきサラダ・しじみ汁・てんぷら(はも・なす・まいたけ・さつまいも)・クリーム海老フライ。
土用と入り混じって統一感に欠ける献立ですがw
子供の喜びそうなものも入れないといけないしな。
茶碗蒸しはちょうどよく冷めるように早めに作って。
フライと芋の天ぷらは子供用だから最初に揚げて冷ましておいて、ほかは揚げたてがいいから卓上フライヤー。
普段は使わない食器を並べて。
写真撮ってる余裕なかった。


プレゼントは、娘から[かたたたきけん]と、私からは昨年と同じアレ。
藤子F不二雄大全集第2期全巻セット。
かたたたきけん、作るのめっちゃ苦労した。
1文字書くのもひと苦労なゆんころですから、大きな紙で1枚だけ。


軽い文句をいくつか言われましたが、じゃあ私の誕生日はどうだったんだか覚えてるんかい?
例の約束は果たされたんかい?


こっちのほうがよっぽど頑張ったと思う!
なんてこと、言い始めたらオシマイですかねー・・・ f( ̄∀ ̄;