嘘。


落ち込むことがありました。


嘘というか隠し事というか。
本人は酔ってて記憶にないと言う。
嘘ついたわけでも隠したわけでもないと思ってる。
でもね、「記憶にない」というのも問題だと思うんだ。
責任能力がなかったとしても、補償はしなければならないでしょう。
それ以前に家の外で責任能力のない状態にならないでほしい。


正直いうと「記憶にない」という説明は完全には信じられません。
いくら彼でも有り得ないだろ。
少なくとも当時は認識してたはず。
面倒くさくて隠すんだったら少しくらい気を遣えっちゅうの!!
わざわざ私の目につくところで堂々とやりとりして、しらふになってからもなんとも思ってない鈍さに腹が立つ。
「それだけやましいところがないってことだよ」
ってアナタが言わないで。
やましいところがなければ構わないというの?


頭きのこだらけになるがいいよ。
もしくは脛にカイワレ生えろ!!


もちろん食べてなんかやんないよ。
うつるから寄らないでって言ってやる。