義両親来訪。


夫の両親が遊びに来てくれました。
子供達大喜び。


買ってもらったプリキュアのパズル。
完成するまで目を離さずに見ていてくれと要求するゆんころ
「ときどき(よそ見してないか)見るからな!!」と、じいじに言い放つゆんころ(汗)
ハラハラ・・・
義父は困りながらもまんざらでもなさそう(?)だったから、いいのかなあ・・・(^^;


買い物先でドナルドのショーをやっていて、おびえる子供達w
2階からそーっと覗きこむゆんころ



たしかにドナルドって不気味よね。
でも今日のドナルドはハキハキ喋って軽快な動きで、めっちゃサワヤカ。
ドナルドって喋るんだー、初めて知りました。
ピエロってふつう喋らないよね?
ドナルドはピエロではないのか・・・
そんな話をしていたら、ゆんころ「ドナルドって普通の人なん?」と聞いてきた。
ああいうメイクをしているけど中身は普通の人間なのか?だから喋れるしこわくないのか?と。
ごめん、ママ勉強不足。ヤホーで調べるわ。


 * * *


お庭でとれた野菜をいただいたので、トマトは韓国風マリネに。
キュウリはきゅうりもみ。オクラはツナマヨ和えに。さっそく今晩いただきました♪