悶々ホルモン[アジェ]


ホルモンの有名店[アジェ]。


まずは最初に食べた[生レバ]から。



とろける輝き(´∀`*)うっとり・・・
切り方が絶妙で甘みと歯ごたえがたっぷり味わえます。
このあと、こちらのお店の名物「ホソ」、そしてミノ、センマイ(生でいける!)とたくさん食べたのですが。



残念。次に残ってた写真がこれでした( ̄▽ ̄;)


生レバに目覚めたのは10数年前。
当時住んでいた静岡市内の[慶州]という焼き肉店で、初めて「うまい」と思ったのが始まりでした。
ホルモンはほんの数年前、大阪焼きトンセンターのチョウマル。


レバーやホルモンって、苦手と思っていても一度「うまい」と思えば俄然好きになったりしますよね。
もともとお刺身(魚)もダメだった私ですが、そうして食べられるものがひとつずつ増えてきました。
好きな食べ物が増えることは人生の楽しみが増えること。
苦手なものもたまーに、ほんのたまにですけど、食べてみます。
それでもいまだにダメなのがウニ・イクラ、納豆、しらす・・・いっぱいあるんですけどね(^^;


アジェ、[悶々ホルモン]でも高評価なのだそうです。
気になる方は是非。


サービスもオットコマエでした!



お店(美松会館1階)の裏手は高瀬川
なかなかフォトジェニックでした。


ゆんころ&ゆうとん、ザリガニや金魚(たぶんコイの稚魚)、セミなんかつかまえて遊んでた・・・(苦笑)


最後になりましたがその場にいた皆さんありがとう(^▽^)
タイミング良くご一緒できて良かったです。
ザリガニのせいであんまり喋れなかったけど(ノ_< ;)


 ※本店・新店とも予約は平日の1組目(18:00入店)のみ。
  この日は金曜日の20:00集合でしたが、20〜30分待ちで入れました。
  本店のみテーブル席あり、8人くらいまで大丈夫かと。


 ※9月・10月の土日にこちらでオフ会企画しようかなーと(構想段階)
  また正式に告知します。