iPhone4.


キャリア+機種変しました。
iPhone4です。


番号そのまま。
新しいメールアドレスは、”従来と同じ@i.softbank.jp” です。



とりあえず撮ってみる。うん、キレイ。


メールアドレスが2つになって、どっちを使ったらよいのか良く分からなくて告知が遅れてます。(これ書いてるの31日)
「i」付きをメインにしようと決めて、さてアドレス帳を眺めると・・・
うーん・・・どう考えても送る必要のないアドレス、多過ぎ。
そのままアドレス帳の整理を始め、消してるうちに200件超。
といっても、ここを見てくださってるような方のは消してません。
完全に記憶にない名前とか、一生会わない・使わないであろう番号だけでもそんなにあったの。
学生時代の先輩後輩で10年以上連絡してない人、静岡・京都・東京各時代の仕事仲間やお客様。
行きつけだったお店、タクシー、病院だけでも結構な数。


10年以上電話してない番号とか、たぶんもう変わってる。
変わってなくても電話なんかしない。メールならまだしも。用事もないし。
それでも消さないでおきたい気持ちもありました。
とくに個人名は、眺めていると顔が浮かんで「どうしてるかな」くらいは思うけど。
良い機会かと、消すことにしました。
こんなふうに長々と書くと一大決心のようですが、結構、なんとなくでした。
そういう風に思えるようになったから整理することが出来たのでしょう。


平均3年ほどで転居を繰り返しているので出会いも多ければ別れも多い。
今はmixiやメールがあるので完全な”別れ”は少なくなったけど、それでも遠く離れて会うこともなくなれば先細って行くケースがやはり多いです。


私が忘れられないあの人は、私のこともう忘れてしまってると思う。
逆に私が忘れてしまってても、覚えてくれてる人もいるかな?(’ー’)
たくさんのことを教えてくれたり、仲良くしてくれてありがとう。


初めて携帯を買ったのは、20才の時でした。
なつかしいなあ。