あっちこっちで。


あっちこっちで人に会う日。
強烈な日差しにクラクラ、真夏に相応しい暑い日でした。


 * * *


お昼ご飯は珍遊で。
子供達もラーメン好きだから助かるw
そういえば私も子供の頃、ラーメンうれしかったなあ。
外観がこぎれいになって、店員さんが揃いのTシャツを着てました。
暖簾と味は相変わらず。
そして、一昨日の夜一緒にごはんしてた人がカウンターに座ってたw奇遇ww


食後[ギャラリーアンフェール]へ。
最近パパになった某氏の個展。



今まで知ってるようで知らなかった広大な世界が広がってました。


 * * *


その後、今出川駅までお客様のお迎えに。
早めに京都に着いて、二条城に行ってたんだって。
先週末から二条城に行った知り合い3人目。
何かやってるの?と聞いても皆、特に何もやってないって。
それだけポピュラーなんだな。世界遺産だものな。お寺でも神社でもなく「城」だものな。
また近々行ってみなきゃな。


夫の後輩で私と同い年、曹洞宗の僧侶で保育園に勤めているという彼。
子供達とたくさん遊んでくれました。
子供達、両方とも初めてだよね?
そもそも会うのは結婚式以来では? (夫とは会っていたらしいけど)
と思っていたら結婚式場の前を通りかかって、なつかしく思い出しました。
不思議だな。
式が終わって二次会に行く時、「私服に着替えても和装だった」ので私の友人間で伝説になっている彼です。
 (伝説その2:燕尾服に身を包んだ夫の父が外国人(ドイツ人?)だと思われていたw)


結婚式のこと思い出すと心が洗われます。ほんと。
こういう機会を与えられるのはありがたいことですね。
たいしたもてなしもできなかったけど、ぜひまた来てね。



かわいい信玄餅をお土産にくれました。
子供達、ぺろりと食べて「もう一個〜」って、大好きなんだね。うれしい発見。
だって私も大好物なので^^