委員会。


夜。園にてバザーの実行委員会がありました。
今回は出席者が少ないためか保育なし。
10人ほどの参加者のうち、子連れはうちだけ(^^;


こういうときは、きょうだい最高!
ふたりで遊んでくれるから(^▽^)
さらなる幸運、今日の会議場は勝手知ったるゆんころの教室。
教室の隅にあるおままごとコーナーに備品のiQlipやらLEGOやら持ちこみ、
さらに必殺・アンパンマン入りのポータブルプレーヤーも用意しました。


しかし。さすがに1時間もすれば飽きてきます。
大声出したり、話し合いの輪の近くで走りまわったり。
しまいには「ウンコ!」でトイレに付き添い。出なかった。言ってみただけ。


19:00開始、ふつう21:00には終わるのですが・・・
今日はなかなか終わらない・・・
ご飯は食べたけどお風呂はまだ。(2時間足らずでできるわけない)
子供達はだんだんうるさくなってきちゃうし。
保育所だからね。お互い様だし。仕方ないんだし。
それでもなんだか居心地悪くなってきて。
21:30、終了ー!
皆さん子供達をほめて下さり、お片付けを手伝ってくれました。
ほっとするやら、申し訳ないやら。
でも参加できて良かったです!
頑張って楽しくやりたいな。



帰り道、約束の「どーまつ」買って帰ったよ。
遅くなったけど、約束は約束だ。
遅くなったぶん、長いこと待っててくれたんだしね。
ジャパフル!いちご。
甘酸っぱくておいしかったー(´▽`*)