誕生会。


ゆんころの誕生会をしました^^


料理は何日も前からのリクエストで・・・
「エビフライ」「ステーキ」「かぼちゃの天ぷら」
うん、ごちそうだねえ。


ステーキ、かたくても噛んじゃうでー!
と張り切っていたゆんころ
オージービーフでいいかなあ?
でも、特別なおいしさを知ってほしいなあ。
ゆうとんにもね。



というわけで、清水の舞台から飛び降りました。
親からもらったお祝いで、いいお肉を仕入れてきましたよ。
普段はパックのお肉しか買わない私。
高級肉を買ったあとは大金でも持ってるように落ち着きません。
は、早く帰りたい。冷蔵庫に入れなければ。でも焼くの失敗したらどうしよう。
おいおい、考えろ。全員分でも焼き肉屋のひとり分と変わらないじゃないか。
で、でも・・・。
しばらく一人二役してました(苦笑)
ゆんころ、がつがつ食べてくれたので、ほんとによかったよー(≧▽≦)


本日いちばん手間がかかったのは、肉の付け合わせの「にんじんのグラッセ」でしたw
にんじん大好きな子供達、なぜか大量に残しやがったww


ケーキはひさしぶりにキャラケーキ。
”当日のお楽しみ”として明かさなかったのですが、喜んでくれるかな?



陽の光あびる一輪の花! キュアサンシャイン!!


かっこいい、ステキな女の子になあれ。


 * * *


誕生日前夜、ゆんころにせがまれて、手足の大きさと身長をくらべっこしました。
年齢は私の1/7のくせ、手足や身長はすでに7割。
追い越される日はいつだろう。


私はかなり小柄なので、ゆんころにもゆうとんにも確実に追い越されるだろう。
いつか当たり前にその日を迎えることができますように。
いや、神頼みじゃだめだよね。
当たり前にその日を迎えるために、これからも毎日頑張るねo(^-^)o