貸しボート/水あそび


誕生日週間ということで、今日もゆんころ喜ばせよう会^^
宝が池公園へ。
あんまり暑いので今日は車で。
人、少ないだろうなあ。


いつも東側の[子供の楽園]と[いこいの森]しか行かなくて、西側は初めて。
湖畔の風ー!
厳しい暑さを覚悟して来たので、頬が緩みます(´▽`*)



ハクチョウに興味津々のゆんころ。ビビるゆうとんw
貸しボートがありました。
コイの餌を買い、[ラッキーボート(屋根付きの足こぎ式)]※を借りて、いざ湖上!


 ※普通のボート=1,000円/60分、ラッキーボート=1,000円/30分



国際会館と比叡山


子供がいるので広めのラッキーボートにしたのですが、屋根付きサイコー。
人もボートも少なくて静か。
ゆったり。まったり。   ※漕ぐのは夫におまかせ(`▽´ゞ


コイを見かけたら餌を投げてみます。
そうするとコイだけじゃなく、カメがあっちこっちから泳いで集まってきましたww
ボートの斜め後方を並走するカメ達wイルカかww
観察していたゆんころ
「かめさんおこってる・・・」という。
顔が怒ってるって。たしかに、ムスッとした顔してるわな。
餌もっと欲しいのかな?と気を揉むゆんころ
なんとか機嫌を直してもらおうと一生懸命考えてました。
困ってるフリした誘拐犯がいたら確実に騙されるな、こいつ( ̄^ ̄;)


ボートを返却したあと東側に移動して、子供の楽園でお弁当食べて、お待ちかねの水あそび!



ゆんころにせがまれ、さっき飲んだペットボトルの容器を洗って、穴を開けておもちゃに。
サービスのつもりで穴開け過ぎて、一瞬で中身がなくなる仕様になっちゃった(^^;
着替えて公園で少し遊んで、15時過ぎに帰途につきました。
よりによって気温ピークの時間帯でしたねf(^^;
なかなか気持ち良かったです。
酷暑・酷暑と言うけれど、この夏も子供達は元気いっぱい。
もうちょっと暑くても適応できそうな勢いです。


勘弁してくれ。