北陸製菓のハードビスケット。


晩ごはん、娘のリクエストでカレーにしました。
ここ2〜3年の定番はバーモントカレー甘口です。
半箱(5皿分)作って2日間楽しむのですが、最近は規定の水量で作ると微妙に足りない。
なので少し水増しするのだけれど、今日はじゃがいもをメークインにしたら煮くずれしないのでとろみが足りませんでした。
でもメークインの食感好きだな。
実家ではカレーと言えばバーモントカレー甘口で、大人になってからもときどき送ってくるので困ってましたが、今は大助かり。
若かりし頃はカレーは辛口、じゃがいもなんて入れなかったけど、甘口カレーにじゃがいもっておいしいんですよね。



I love 北陸製菓


出会いは「ペンギンズランチビスケット」でした(〃▽〃)
海洋堂北陸製菓のコラボレーション。
もう7〜8年前だと思います。
ペンギン好き、食玩好きで集めてました。
食玩のお菓子といえばガムとかラムネひと粒とか本当に申し訳程度のものばかりなのに、魚のカタチのビスケットがとてもおいしくて感心しました。


こちらの商品名は[175gハードビスケット]
いつものスーパーで見つけて、もう何度目かのリピートです。
おいしいよー。
牛乳と一緒にどうぞ^^