寄り道。


昨日、Ritaの帰り道。


播磨屋本舗のフリーカフェに寄ってみた。
ときどき手土産などに買いに行くけど(駐車場があって助かる)、カフェは眺めているだけでした。



ちょっと店内がすごいことになってましたよ。
”事情によりおかきは有料”になってたし・・・。
でも冷たいほうじ茶をいただいて、涼んで。ありがとうございました^^



御所の中を走ってみる。
いちおうMTBなので砂利道もいけるはず。
砂利道は苦手。子供の頃の経験から”転んだらパックリ”の恐怖を払拭できないでいる。
轍をなぞって、ときどき外れて。砂利の深いところでは降りてしまう。
少しずつ慣れよう・・・



御所を西から東に抜けて、梨木神社へ。
名水を飲みたかったけど、行列だったので諦めた。
おばちゃん、汲み過ぎ。
大五郎級のペットボトルを5〜6本持ってる。持って帰れるの?



萩に短冊。そうか、そんな季節だな。


奥のほうは修復中。
水汲み場より奥には人がいなくて、静かに参拝できましたw



出町ふたば、2〜3人しか並んでないので思わず立ち寄る。
栗餅いっこと、豆餅いっこで、340円。お昼抜きだから、虫養いだ。


葵橋を渡って、下鴨神社の馬場を抜け・・・


ほんの小一時間の帰り道、あちこち寄り道して帰ってきました。
普段は寄り道もままならないけれど(^^;
それだけに濃密な時間に感じられます。