ワイルド百景2010。 ※オフ会


ひさしぶりにおけいはん
堺筋線に乗り換えて恵美須町下車。
午前11:00、ちょうどお店が開き始める時間帯のでんでんタウン
右を見ても左を見ても、女子がいない。
萌えキャラとTENGAの広告だらけ。
ここは香港か?
雑然とした雰囲気と、アウェー感から異邦人気分・・・。


玉子かけご飯専門店とか、メイド足湯とか。
ふたりともこのへん詳しいな。
コスパとかドスパラは生活圏内。ほっとするw



通天閣



スパワールド方面へ。
大阪は、アジアだな。



絶景ポイント、スパワールドの階段から。



お昼は串かつ。
衣がきめ細かくてやさしい。
ソースはしゃびしゃびで思ったよりずっと薄味。
夜に備えて少なめに。ビールも我慢。


 * * *


14:00、通天閣下で全員集合して、天王寺動物園へ。
幼稚園の卒園遠足以来です。



入場券。地味だけどカワイイな。



巨大だった、モモイロペリカン
ネコをつついたりハトを丸飲みする様子がyoutubeで話題になり、凶暴な鳥と言われていますが、このサイズならまあ納得?(^^;
そもそも鳥のくちばしは食べると鳴くだけにあらず、手のように物をつかんだり、確認する意味でもくちばしを使います。
ペリカンの足は水かきの発達した「蹼足」ですから物をつかむことができないと思われます。



駆け回るシマウマ&エランドに見向きもしないであくびを連発するメスライオン。
このへんは展示方法に凝っていて、見やすくて楽しかったです。
ただ、大型肉食獣はあまり動きませんからね・・・



本日のベスト、ブチハイエナ
ハイエナ、好きです。
愛らしくもオッサンくさい顔。
メスのほうが体が大きく攻撃力も高いという、哺乳類の変わり種w
2頭とも健康的で活発に動き回ってて、見ごたえありました。
京都市動物園にはいないのです。


もうひとつのベストは、カバの水中を歩く姿。
アクリル板で透けて見えます。
水底に足がつくかつかないか、ふわふわ歩く姿に感動。
マナティにも似てるなあ。
カバといえば草食哺乳類の中ではゾウに次ぐ巨体ですが、陸上ではあまり動かない・・・
と思ったら、wikipediaには「陸上で40km/hで走れる」と書いてあるけど、本当??
活発に動いてる姿を初めて見ました。



加工してみたw



ほぼ園内全域から通天閣が拝めます(笑)


 * * *


ワイルド百景第2ステージ。
晩ごはんは桃谷のガード下[朝引きホルモン 萬の屋]さんで、ホルモン&生肉を楽しみます^^


お探しの店舗のページはありませんでした



まずキムチ。ピリリと美味い。焼くわけじゃないけどコンロの上w


以下、絶品3品。



絶品ハチノス。参加者うなる。



牛刺し握り。とろけるうまさ。牛の中トロ。



絶品ハラミ。
まるでロースのような赤身のうまみと柔らかさ。甘みとコク。


途中から絶句してました。
シメは鍋→雑炊、このへんでだんだん正気に戻る(^^;
7名で2卓だったので、2種類食べれて大満足!


 * * *


今回は全員顔見知りでした。
そもそも私が「ホルモン食べたい」と言ったことから始まったのですが、正直あんまり人数集まると思わなかった。
内輪でホルモン&生肉好きがこんなにいるとは・・・。
バラバラな集まりのようで、どこか似てるのかもしれません(笑)


幹事のbazさん、なにからなにまでありがとうございました。
参加者の皆様お疲れ様でした!