インスタントコーヒー。


このところ朝はインスタントコーヒーです。
カップ半分ほどお湯を注いで、8分目まで冷たい牛乳を足していただきます。



インスタントはエクセラ派。


と、思ってたのですが・・・
よく見たらエクセラって書いてないじゃん Σ( ̄□ ̄;


"Nescafe CLASSIC"
COSTCOで「安っ!」と思って買ったのだけど、海外品?
でも日本語ラベルがついてるから、国内向けの品のはず。


調べた結果、エクセラとは別物でした。
こちらは原料の産地・製造ともインドネシアとなっています。
エクセラは原料となる豆はブラジル産、製造は国内だそうです。
価格は1/2とか1/3だとか!
クラシックはマズイ、との声もいくつか見つかりました。


全然気付かなかったよ・・・(−−;
朝は砂糖と牛乳入れて飲むしな・・・


そういえば色が違う気がします。
エクセラとゴールドブレンドの中間くらい・・・だと思う。 >自信なし


私、カフェペレ※も大好きです。


 ※YAMAYAで売ってる激安ブラジル産インスタントコーヒー 皆マズイと言う・・・


まるで何でも良いみたいだけど、そうでもなくて、ブレンディとかゴールドブレンドはあんまり好きじゃないのよね。
もらったら喜んで飲むけどね(苦笑)


 * * *


19:00から、第3回バザー実行委員会。
これで最終。当日までの打ち合わせと確認。
大丈夫だろうか。


昨年新型インフルエンザで中止になったため、私を含め入園から3年未満の家庭は未経験になります。
我がクラスのバザー係5人中4人が未経験。
でも、経験者が居てくださって助かった。
あとはクラスの皆さんの協力が何処まで得られるか・・・
このクラスは昨年別々だった2クラスがまとまったクラスなので、去年から同じだった人以外は顔と名前が一致していない人が互いに居ます。
この機会にそういうのがひとつでも減らせれば良いなと思ってます。


頑張ろう!!