エルマーのぼうけん。


3部作、毎日寝る前に1章ずつ読み聞かせをしています。
すっかり気に入って、今は3巡め!



ゆんころ、すっかりエルマー博士です(*^▽^*)
本当に私より詳しい。
すごい集中力。
そして、子ども心には想像以上に刺激的なのでしょうね。


現在5才と1ヶ月半。
この年頃のお子様にはとってもオススメです。


私はエルマーシリーズを読んだことがありませんでした。
1回目の読み聞かせの時は娘と同様、もしくは娘以上に早く続きが知りたくて、ついつい2章、ときには3章読んでしまったことがありました。
今は双方とも落ち着いて、1章だけで大人しく就寝しています(笑)


 * * *


夫が帰宅。



今月は週末が用事で埋まってます。来月には家族でお出かけしたいなあ。