バザー。


今日は保育園のバザー♪
下の子のクラスで責任者だったので前日から軽く緊張(ーー;)
昨年度は新型インフルエンザで中止になったので、今回初めてだったのです。
これまでの園ではバザーはなかったので、バザー自体初めてでした。
・・・全くイメージわきません。
でも、何もかもぶっつけ本番!のオフ会にくらべたらまだ眠れたかなw


下の子のクラスではビニール風船釣りの模擬店。
天気も良かったし、まあまあ楽しんでもらえたかな^^



チケットの原版。夫が描いてくれました('▽'*)



おいしかった、年長さんクラスの焼きそば。
例年やってるからかな?相当レベル高い!


上の子のクラスは各家庭から集めた物品販売。
こちらの準備も手伝ったのですが・・・集まった物品はほんと様々。
ファミリアの新品ワンピースから、完全にゴミの日と混同している方も。


大量の服を大型のスポーツバッグに詰め込んでそのまま出した人がいました。
どう見ても20年前の大人服に子供服。
大人用の服はマタニティ以外禁止・値札を付けたうえで出す、といったルールはすべて無視。
大人服・・・「DKNY」とか「Dior」とかデカデカとロゴが入ってる(−−;)
「これ高かったのよね〜ブランド物だからイイでしょ〜」という声が聞こえてきそう・・・
子供服もやはり20年前のデザインで、何人着たの?という状態。
入れてあったバッグも一体どうすれば・・・?
バザーは毎年やってるはずなのに、あんまり古いものが出てくることに驚きでした。
皆で黙々と値札貼って〜
笑いあり、タメイキありの準備。バタバタの当日。
なんだか学園祭みたいで、楽しかったなあ。


今回の出品メモ:固形石鹸3個セット/女児用サボ(新品)/トムとジェリーのビデオ4本セット



収益もまあまあ、目標は達成できました☆