ハッピーセット。


昨日のおやつはハッピーセットでした。
バザーご協力ありがとう、ということで^^


今のオマケは仮面ライダーオーズとハートキャッチ!プリキュアのカード。
こういうのどこからか嗅ぎつけて、「うち狙い撃ち」「しゃあないから行ったるか!」
とか、夫がぶつぶつ言い始めるのよね。
ま、今日は特別。


プリキュアカードに同封されてたリーフレットの隅っこに、ケーキの写真が。
「これネットで注文できるねんで!パソコンで!」ゆんころが言うのでびっくり。
そんなことどこにも書いてないのに?
「テレビではじまっててん!」  ※”テレビでやってた、写ってた”ということを「はじまってた」と言います
なるほどプリキュアのCMでやってるんだろうな。
効果抜群だ。


バンダイ キャラデコ→http://p-bandai.jp/charadecoshop/item-1000004606/?rt=go


ゆんころ、ほぼ「パソコン」と発音できてた。
この前まで「ぱちょこん」「ぱしょこん」だったのに・・・。
ちょっとさみしくなって、下の子に「ぱちょこん('∀'*)」とか言わせてなごんでみたりする。


 * * *


最近はやりのお手伝いと言えば、お米の計量。
夕方の忙しい時とか、ささっと済ませたい時に限って、音を聞きつけバタバタと集まってくるふたり(^^;
うちはいつも3合炊くので、最初に私がすくった1合に、ひとり1合ずつはかってもらいます。



今日お米を出したらこんなことになってました。
ゆんころ、気がきくな(^ー^)