冒険。


ちょっと冒険!
ゆんころ自転車+ゆうとん三輪車で、桝形商店街のお菓子屋さんへ。
私は徒歩で三輪車をアシスト。
大人なら自転車で10分とかからない距離ですが、40分かかって到着。


お菓子屋さんに来たはずなのに、向かいの書店にまっしぐら。
追いついた時にはゆうとん、当たり前のような顔でオーズの本を抱えてましたorz
ゆんころプリキュアが表紙の[たのしい幼稚園]・・・た、高っ!
立派なDVDがついてたので、あとから納得しましたが・・・(苦笑)


商店街が楽しくて、あちこち見てまわる子供達。
ちびから本舗に気付くなよ。
本屋さんでもう予算オーバーしてるんだから(^^;


最後に目的のお菓子屋さんへ。
チロルチョコと、チューペットみたいなピンク色のゼリーを買った。
ゼリーは黄色とピンクがあって、最初はゆうとんが黄色、ゆんころはピンクと言ったんだけど、
おそろいがいいとか、男子が黄色で女子はピンクだとか、ごちゃごちゃ話し合った末にふたりともピンクにした。
たまには不健康なのもいいだろ・・・
冒険は楽しくなくてはいけない。


帰り道、葵橋の下で休憩。
ゼリーを飲んでー。
まん丸のチョコボール、ひと粒ずつ出してはコロコロ、全部落としてしまうゆうとん。
歩いている毛虫を見つけて、気になって仕方ないゆんころ
無事遊歩道を渡りきるまでつきっきりで見てました。



分けあうふたり。


写真の場所は階段状になっててそこで休んでました。
毛虫について行くゆんころのそばに行って、ゆうとんから目を離した一瞬の出来事。
物音がして振り向くと、ゆうとん、1段下で上下逆になってたΣ( ̄□ ̄;)
頭のてっぺんが地面についてて足が上。
次の瞬間、前方にドスン。
すぐさま抱き上げると、まだポカンとしてた。
ケガもなく、泣くこともなく。
ヘルメットかぶせたままで助かったな。
いや、ヘルメットが重かったのか?
ぐぐーっと覗きこんでたら頭から落ちたんだろうなあ。


帰り道はゆるい上り坂なせいか、ゆんころ苦戦し始めた。
電柱ごとに休憩してる。
「がんばれがんばれゆーんころー!」と後方から励ます。
それで本当に元気が出てきて、頑張るゆんころ


「ありがとう!アレルギー出てきたわ!!」
それを言うならエネルギーだろ。
息切れしてるのに余計苦しいわww


日が暮れる前にギリギリ到着。
ゆんころ、玄関に倒れ込んでた。
面白がってマネするゆうとん。
頼むから家にあがらせておくれ。



ゆんころのおみやげ^^


面白かったね。
頑張ったね。


 * * *


夫不在の土曜日でした。
家にいる限りなかなか遊んでやれないのだけど、楽しんでもらえたかなあ。
帰ってきたら報告しようね。