縄跳び/合宿


またまた夫不在の土曜日です。



朝ごはん、上手にできた。るんるん



裏側が気になるお年頃(笑)



ごはんのあとは、縄跳び練習!
寒かったので厚着したけど、体を動かすとすぐに汗ばむ。


ゆんころ、ときどき跳べる。
でもいちいち座り込んでしまい、続けてはできない。


車のホイールに片方の持ち手を突っ込んで、「おおなみこなみ」もやってみる。
クラスの女の子たちでよくしてるけど、ゆんころ、苦手。
失敗続きでリーダー格のお友達をいら立たせ、もめることも。
練習しようぜ。


弟くんも頑張ってます。
縄持ってスキップ崩れな走り方するだけだけど、超得意げなニコニコ笑顔で(笑)


私も跳んでみた。
縄跳びってこんなにハードだったっけ。
膝、腰、背中、足の裏・・・こんなに負担がかかるものだっけ??
20回くらい跳ぶのが限界。
二重跳び、どう頑張っても2回しかできない。


昔、実家の橋の上で特訓したことを思い出す。
おぼえてるなあ。できなくて、つらかったもんな。


 * * *


夫の会社の合宿、どうしていつも木金土なの?
水木金じゃダメなの?